数字力

2008年03月25日



「営業の鏡」と言われた友人(女性)がいる。


私もこの女性の発した一言が大きな機転となり、現在の私がいる(そう思っている)


きっと、経営者ならば、

右腕にこの人が欲しい!!

そう思うであろう「人財」である。(と思っている)


ミーティングも 前向きな「方法論」を提案する。

経営者・上司が発すべき言葉を代弁できる。




しかし・・・悲しいかな・・・同僚には認められない。


テレビドラマならば、

彼女の味方になる「カッコいい男性」がいたり、

影ながら見守っている「オーナー」がいたり、

仲間から外れている、個性的な同僚がいたりするのだが、

そうテレビドラマのようにはいかない。



懸命に与えられた仕事をこなし、

売り上げを作っている彼女の味方は・・・皆無のようである。


数字力

数字は執念じゃなく信念で出すもの。
よい商品やサービスでお客さんに喜んでもらうという信念が必要です。

上記より抜粋。



「営業の鏡」といわれた彼女。

数字への執念なのかも・・・しれない。

しかし、長年、商材が変わっても、「営業」の仕事を行ってきて、

彼女の長年のお客様  ファン  がいる。


きっと、彼女らしい  お客様へのサービスを心がけているはず。

商品が変わっても「お客様」が来て下さる。

彼女の「信念」だと思う。



懸命に、前向きに頑張る彼女へ・・私は応援し続ける。














Posted by たたみみ at 02:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。