日本酒の醍醐味

2009年06月23日



アルコール類を「お酒」の一言で、表現してしまうには問題があるのではないか?


地方によっては、

「お酒」=日本酒

「お酒」=焼酎

と、感じ方も違う。



日本人のDNAは米だ!


初めて、お話を聞いたときのこの言葉が私には衝撃だった。

そんな白仁田社長が経営する

「居酒屋  まんまる」さんにて  女性10名集まって、

日本酒の醍醐味を学んだ。

久留米地方には、素晴らしい酒蔵が数多くある。


この日は、筑後地方の「純米酒」を学んだface02

白仁田社長から、

其々の酒蔵の純米酒の特徴を聞きながら、

味わう。

参加した女性たち、其々に、好みが違うが、

これ好き!

さっきと違う!


と、其々に・・・感想が。


久留米市内はもとより、

福岡市内

筑後市内からも参加いただき、

筑後地域の酒蔵

そして・・・純米酒を学び

楽しい会話も弾み、「食」の大事さを改めて感じた 楽しい ほろ酔い・・時間でした。



【特別告知】


女性限定!!


久留米市六ツ門   (ニュープラザ ホテルさん前)

居酒屋 まんまる さん

7月~第3金曜日  グラスお猪口1杯  純米酒  100円  

純米酒を知っていただきたい!


そんな白仁田社長からのご提案です。



これからのジメジメ ムシムシ  した季節!

クリィーミィーな生ビールも 美味しいですが、

冷やした純米酒も粋ですよ!

日本酒は・・・

そう感じている女性のみなさん!

この機会に味わってみてくださいね!


日本酒の醍醐味

日本酒の醍醐味

日本酒の醍醐味

日本酒の醍醐味

日本酒の醍醐味



同じカテゴリー(過去の開催一覧)の記事画像
お礼  イベント終了。
イベント報告
女性(オンナ)だらけの忘年会
「書」を楽しむ。
月1回の勉強会。
感謝・感激・・・・
同じカテゴリー(過去の開催一覧)の記事
 お礼  イベント終了。 (2008-09-24 18:40)
 イベント報告 (2008-04-21 17:03)
 3月  勉強会 (2008-03-22 02:40)
 女性(オンナ)だらけの忘年会 (2007-12-10 13:47)
 「書」を楽しむ。 (2007-11-18 20:47)
 月1回の勉強会。 (2007-10-29 12:27)

Posted by たたみみ at 17:21│Comments(3)過去の開催一覧
この記事へのコメント
白仁田社長のお店で呑める美味しい酒は… 日本酒も旨いのですが… オイラは球磨焼酎 鳥飼 が大好きです… 余分でした。(爆)
Posted by 百姓屋 at 2009年06月23日 20:40
いいですね。女性の方々のお酒の試飲会?賑やかそうですね。!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年06月23日 23:04
はじめまして。
面白い企画ですね。
起業している女性として参加できればと思います。
Posted by おちゃ at 2009年06月24日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。