「書」を楽しむ。

2007年11月18日

11月の勉強会は

「書」を楽しむ。


テレビコマーシャルではないけれど、

「一年の一番最初にとどく贈り物」

年賀状。


この時期になると、「書」を思い出す。

「上手に書けたらいいけど・・」

「書道って苦手」

「字が下手だから・・」


そんな「想い」がハジケ飛びます。


「褒め上手な」

「ユーモア」たっぷりの

「書家」おかの素子先生とともに、

笑いと、新しい発見の2時間でした。


「書く」時間がない・・

「オリジナル性」や

「おっと!!」というアピールをしたい方。

「貼る」ことをお奨め。


そして、

久しぶりに筆を持つ方、

肩に力が入ります。

利き手ではないほうで筆をもち書いてみてください。


目を閉じて書いてみてください。


新たな発見が!!!!

おかの先生から伝授。


私は、

孔雀の羽の筆icon97で、メタリックの墨汁icon97「輝」icon97

昨年書きました・・・

全てキラキラですicon97

・・・・個性的でしょう・・・(笑)

こんな遊び心がある書は

参加した人みな・・・楽しいって仰います。

このように、毎月 勉強会・交流会・イベントを開催しています。


12月は・・・

7日(金) 「和」をテーマに。

日本酒&和食の簡単マナー&和服・・・

オンナだらけの忘年会を開催予定です。

詳細は「チャレンジ・スタジオ」を。




今回、メンバーの方々が書いた年賀状・・

さぁ・・どなたに届くかなぁ・・・お楽しみに!!!

「書」を楽しむ。

「書」を楽しむ。

「書」を楽しむ。

「書」を楽しむ。

同じカテゴリー(過去の開催一覧)の記事画像
日本酒の醍醐味
お礼  イベント終了。
イベント報告
女性(オンナ)だらけの忘年会
月1回の勉強会。
感謝・感激・・・・
同じカテゴリー(過去の開催一覧)の記事
 日本酒の醍醐味 (2009-06-23 17:21)
 お礼  イベント終了。 (2008-09-24 18:40)
 イベント報告 (2008-04-21 17:03)
 3月  勉強会 (2008-03-22 02:40)
 女性(オンナ)だらけの忘年会 (2007-12-10 13:47)
 月1回の勉強会。 (2007-10-29 12:27)

Posted by たたみみ at 20:47│Comments(0)過去の開催一覧
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。